みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

完敗...

サンフレッチェ広島。

この4年で3度の優勝を果たしたディフェンディングチャンピオンです。

2011年の前回のアビスパがJ1だった年では、0-0,2-1でアビスパの1勝1分だったのですが、

2012年からの4年間で大きく差が開いてしまいました。

そんな広島にアビスパがどうチャレンジするか楽しみにいざレベスタへ。

1人の今日はメインスタンドでゆっくり観戦です。試合後に仕事だったので濡れる訳にはいかなかったんです。。。

雨の中、広島側のゴール裏はサポーターでいっぱい!

一方ホーム側のアビスパゴール裏は、

これが常にJ1に居続け優勝争いに加わっているチームとの違いでしょうか。

いつも福岡にはホークスがあるけん、なんて聞きますがそんなの関係ありません。

広島だってカープがあるわけですから。

人口も多く、街の規模も大きい福岡でこの現状は寂しいばかりですが、

これからどんどん増えていって盛り上がっていければ良いんです!

声はアビスパサポーターのほうが大きかったですよ!!

アビスパの応援は格好良い!次はゴール裏に行きますよ~♪

さぁチャンピオンに一泡吹かせる試合のキックオフ!


試合の入りは悪くなかったと思うんですが、最後のパスがうまくいきません。

個人的にはウェリントン選手は足元は決して上手な選手ではないので、サイドからウェリントン選手めがけてどんどんセンタリングを上げたほうが良いと思うんですが、

ゴール前でのミスが目立ちます。

アビスパは少ないチャンスをものにしないとまず勝ち目はないのですから、こんな試合ではあっという間にサンフレッチェに主導権を握られ前半だけで3点も決められました。


こんな大味な試合は得てして打ち合いになる事が多いのですが、アビスパにゴールの雰囲気がまったくありません。。。


井原監督も選手交代を早く行い試合展開を変えようと必死ですが、後半も変わらず広島ペース。厳しいなぁ。。。

広島は森保監督になって本当に強いですよね。井原監督負けるなーーーー!!


結局試合は0-4でアビスパの完敗。

試合内容も、ゴール裏のサポ数も、全てにおいて完敗でした。

でも逆に言うと、ここが目指すところ。

今のアビスパとJ1トップチームとのレベル差を実感できた試合でした。

次は叫びますバイ!歌いますバイ!

「紺色の井原アビスパ~!見せてやれ博多の男~!」

「熱くなれ!立ち上がれ!俺たちが福岡!さぁいくぞ!盛り上がれ!そしてすべてを賭けろ!」

「博多の男なら~!気持ちを見せろ~!恐れることはな~い!さぁ行こうぜ!」

0コメント

  • 1000 / 1000