みぞぶろぐ

スポーツ観戦が大好き!特にアビスパ福岡とボクシングが大好きな爽建ハウス代表溝上のプライベートページです。

初のゴール裏サポ席で観戦!

久しぶりのアビスパブログ(^^)/

今日は声がかすれています。腕も筋肉痛で辛いです(^^;)

そのわけは。。。初のサポ席での観戦!しかも対戦相手はサガン鳥栖!

九州ダービーでも別格の相手で気合い十分でレベスタへ向かいました。

鳥栖とのダービーがJ1で開催されるなんて感慨深いものがあります。

J1に昇格した今シーズン、大きな変化がありました。

そう。サポーターの皆さんがバックスタンドからゴール裏に移動したんです。

これは個人的には早く移動してほしかった!

なんかバックスタンドの時は入りにくいというか、壁を感じていたのですが、

ゴール裏だと誰でも参加出来そうな雰囲気♪

確かに屋根下だと音が反響して迫力満点なのですが、

それが逆に一見さんや応援歌とか分からない人にはハードルが高かったんですよね。

といっても今回もちょっと離れたところに座っていたのですが...

いざ応援が始まるとサガン鳥栖の方が人が多そう...ホームなのに...

と思っていたところサポの方が「ぜひ中心に集まって下さい!よろしくお願いしまーす!」と声かけをし始めたので、よし!いっちょやるか!って思いでがっつりサポーターの皆さんがいる所に初めて突撃してみました!

やっぱりライバルの鳥栖に負けるのは悔しいですもんね!

平日のナイターでしかもヤマザキナビスコカップという事でガラガラなのかなぁっと思っていましたが、時間が経つにつれてどんどん埋まってきました。

やっぱり鳥栖とのダービーは注目度が高いですね!

ナイターのレベスタの雰囲気は最高!

しかも暑くも寒くもないこの季節は本当に観戦にはもってこいです。

雨予報が一転の雲一つ無い快晴。あとは試合に勝てば最高。。。

しかし、先制したのはサガン鳥栖。

冨安選手が鳥栖の豊田選手にファウルを与えレッドカード。豊田選手が落ち着いてPKを決め鳥栖が先制。ゴール後の豊田選手のパフォーマンスが開幕時のインタビューからの流れもあって本当に頭にきます!やはりスター選手はパフォーマンスも一流ですね(^^;)

でもこのゴールがアビスパのゴール裏を熱くさせたのは言うまでもなく、どんどん声が大きくなります。

「すずーきじゅーん!!すずーきじゅーん!!」

今回は4人で行ったのですが、自分以外はアビスパの応援歌をほとんど知りません(笑)

それでもなんとか歌詞を聞き取って歌っていました。♪

当然選手名も知らないので、

「しょーき!しょーき!」を勝機、勝機と思って叫んでたそうです(笑)

正解はもちろん平井将生(ひらいしょうき)選手の事ですよ(^^;)

試合はその平井選手が終了間際の後半40分に見事なミドルシュートを突き刺し同点!

たしかに勝って欲しい試合でしたが、1人少ない10人で追いついき、ノックアウトシリーズ出場に望みを残した意味ではとても素晴らしい試合でした。

ゴール後のゴール裏の雰囲気はすごかったですよ!

にわかアビスパファンの3人も絶叫しています(笑)

試合終了後はみんな満足でまた行きたいって言ってくれました!

こうやってリピーターがどんどん増えると益々アビスパが盛り上がっていきますね♪


今日のヒーロー平井選手。

嬉しかったと言うよりホッとした感じでしょうか。

勝ちゲームではないのでリアクションも若干遠慮気味でした。

今回の鳥栖とのダービーは1対1の痛み分け。

7月には2nd Stageでのホーム鳥栖戦がありますから、今日よりも盛り上がることは必至です!

仕事を頑張って絶対見に行きますよ~!

久々の観戦&初のサポ席観戦は大満足の1日でした(^^)/

アビスパさいこーーーー!!!

0コメント

  • 1000 / 1000