みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

劇的勝利!!

当初は雨予報だった5月3日。今年の観戦全て雨かと諦めていたら、雲の流れが速くなったようで昨日で降りきった様。風は強かったですが素晴らしい天気でのゲームとなりました!

HKT48のLIVEから始まった今日の山形戦。この試合で新しいビッグフラッグがお目見え!

ビッグフラッグの下にいたのでどんな感じだったかは他の方のTwitterでのお楽しみ(笑)

ここ5試合負け無しのアビスパ。上位が見えてきたこのゲームは絶対に負けられません。

前半はチャンスはありましたが決定機までは至らず0-0で折り返し。なんとなく点が遠く感じられるゲームです。風上側にエンドを変えたのですが今日は風向きが不安定。風の影響が大きそうです。

その膠着した雰囲気を一気に変えたのが後半8分。ドゥドゥ選手からの折返しを石津選手が落ち着いて決めてアビスパが先制!良い時間に先制点が入りました。

しかし、アビスパ戦では良くあるんですが、ゴール後に押し込まれる展開に。今日はそこまでではなかったのですが、山形がボールを持つ時間が次第に増えていきます。

そしてついに後半29分に山形のパワープレーに耐えきれず失点。このごちゃごちゃした中での失点は嫌ですね。。。

しかししかし、今日はこのまま引き分けだと諦めかけてたアディショナルタイム4分!途中出場の枝村選手のヘディングがゴールポストに当たりそのままゴールへ!!!

反対サイドから観てると何かよく分からんけどゴールに入ったぁ!!って感じでした(笑)

枝村選手アビスパ移籍後初ゴール!!2-1で勝利!3位に浮上しましたよ!

ゴールデン・ウィークの好天気でのゲームで9,620人の観客。もう少し入っても良さそうなんですけどねぇ。こんあな面白いゲームをしていたら増えていくでしょう!

さぁ次節は2位岡山との上位対決。これは絶対に負けれません。勝って自動昇格圏に入りましょーーーー\(^o^)/

0コメント

  • 1000 / 1000