みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

いろいろミラクルな山口戦

2018年2戦目の観戦!

いろいろミラクルな1日でした(笑)

春の嵐という最悪の天候に負けてしまい久しぶりのバックスタンドへ(ToT)

す、すいません。。。

久しぶりにバックスタンドへ行くなぁっと思ったら、なんと4年ぶりでした(笑)

ちょうど熊本地震から2年という事で黙祷が捧げられました。

あれから2年、早いですねぇ。。。


それにしても、久しぶりにバックスタンドの上段で観戦したのですが、やっぱり観やすいですねぇ!!

雨が降りしきるゴール裏は残念ながらアウェイ山口の方が人数が多かったのですが、今回改めて感じたことはバックスタンドの皆さんもアビサポの応援を楽しんでいらっしゃるんですよね。自分もバックスタンドだろうがお構いなしに歌ってたんですが、みんな手拍子をしていましたし、お隣のちびっ子も一緒に歌ってました(笑)

おそらく福岡の人は本当にサッカーが好きなんでしょう。低勾配で全体が観にくいゴール裏よりも少し値段が高くてもバックスタンドへ行ってしまう。雨の日なんかはなおさらバックスタンドへとなるんでしょう。

一人で行くならこんな天気でもゴール裏なんですが、今回は他県から来た友人と一緒だったのでさすがにバックスタンドになってしまいました。

ぶっちゃけ、これがベアスタやミクスタだったらゴール裏でも誘えるんですよ。屋根はあるし観やすいし。それで一体感のある応援の楽しさを感じればリピーターにもなるんです!

高島市長!100万都市の福岡でこのゴール裏は寂しすぎます!ぜひともゴール裏スタンドの改修をお願いします!

試合の方は、、、最高でしたね!!!

鈴木惇選手の2ゴール!見事なフリーキックに、ミドルシュート!

ドゥドゥ選手の強さ、ユ・インス選手の上手さ、枝村選手のポジショニングの良さ、松田選手の素晴らしいディフェンスなどなど雨のなか選手の頑張りがひしひしと伝わってくる素晴らしいゲームでした(^^)

もちろんヒーローは鈴木惇選手!複数得点は2015年7月の北九州戦以来。その試合も観に行ってたので鈴木惇選手との相性の良さを感じちゃいます(笑)観に行く試合は結構鈴木惇選手が決めてくれるんですよねぇ(^^)新宮の星!!

で、話を一番最初に戻してミラクルだった話。

今日、レベスタに向かう電車の中で鹿児島から来た友人N君とお昼ご飯をどうしようかという話題に。N君は博多駅でラーメンでも食べますか?という提案だったんですが、スタジアムのグルメを楽しもう!と自分が熱弁(笑)いつもはお酒とおつまみくらいしか買ってなかったので案の定「えーーー」という反応でしたが(笑)

そう。。。最近マンガの「ぺろり!スタグル旅」を読んでからスタグルを楽しむことがブームなんです(笑)

「ぺろり!スタグル旅」福岡編

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/stagru/4426


電車の中でスタグルの素晴らしさを伝えるためにこのマンガを紹介してたら、

このページを観て友人が「こんな可愛い子がいるわけないじゃないですかー!!」と暴言(笑)

福岡の女性サポ全員を敵にまわしますバイ(^_^;)

自分もツイッターでちょこっとは知ってたので、「この女性は実際にいて、アビスパを熱烈に応援してくれてる声優さんでアビスパサポーターの中では有名なんよ」と説明。

ほーーーっと感心してました(笑)

ということでスタグルを今回は大満喫。マンガのように3人でいろんなグルメを選んでシェアしました!おっさん3人で。。。(笑)

レベスタはアビサポもアウェイサポも一緒のエリアなのですが和気あいあいと平和ですね(^^)

博多のグルメを楽しんで帰って頂きたい!このスタグルを楽しむのもサッカー観戦の醍醐味ですね♪香椎で有名な一番星さんも出店されています。揚げたこ焼き最高ですよ!

お酒と食材を手にスタンドに戻ると、前の席にどこかで見覚えのある女性が。。。

そう。なんと例の声優さんでした!このタイミングってありえます??

鈴木惇選手がゴールした時にはハイタッチしたり、自分がアディショナルタイム何分か見逃したーって言ってたら前の席から「5分!」と教えてくれたり、サッカー観戦ならではの初対面でも周りの人と一体感を持てるとても楽しい観戦になりました(^^)

友人N君は帰り際に握手してもらい、「声優さんですよね?頑張ってください!」Σ(゚Д゚)

おいおい!今朝知った情報でしょうが!

つくづく人間はミーハーですね(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000