みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

2-0って本当に危険なスコアね...

2018年の最初の観戦。第2節京都サンガF.C.戦へ行ってきました!

天気はあいにくの雨。。。しかも試合中だけ降るという最悪な天気でした(ToT)

何と言っても注目はトゥーリオ対決!アビスパに新加入したトゥーリオ・デ・メロ選手と京都の闘莉王選手の対決も見ものです。

新戦力も多くJ2優勝を本気で狙えるアビスパ福岡。開幕2連勝といきたかったところでしたが。。。

先制点は甲府より加入したドゥドゥ選手の豪快なバイシクルシュート!!開幕戦の石津選手のオーバーヘットを彷彿させる最高のスタートに!!

さらに森本選手の素早い切り返しからのシュートをゴールキーパーが弾き、それを相手ディフェンダーがクリアしようとしたのですが、ボールはゴールへ吸い込まれるオウンゴールで追加点!今年のアビスパはかなりやれる!そんな雰囲気がスタジアム全体を包んでいました。

前半は2-0のアビスパがリードで折り返し。

ただサッカーってこの2-0が一番危ういスコアなんですよね。

どうしても勝っている方は無意識に引き気味になってしまいます。そこに相手が1点を取ると追いつけ追い越せと勢いづくため危険なスコアと言われてるんですね。

それがまさに実現してしまった試合でした。気がつけば2-2。なんだか負け試合のように疲れた試合でした(+o+)

後半ついにトゥーリオ対決が実現しました!!

さすがに試合後の井原監督も渋い表情でしたね。。。

今日の試合で一番痛かったのはドゥドゥ選手の怪我じゃないでしょうか。軽傷だと良いんですが。

0コメント

  • 1000 / 1000