みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

Bリーグを観戦!

よく好きなスポーツは?

と聞かれるとJリーグと答えていたのですがほとんどの人の反応が「なんでレベルの低いJリーグとか観ると?」「海外のリーグの方が面白くない?」というちょっと玄人目線。

いやいや、地元にクラブがあるんやけん応援するのが当たり前やろうもん。なんが海外サッカーかいな。艶付けてから!やっぱアビスパが一番バイ!なんて思っていました(笑)

ところがバスケットになるとNBAしか観ない自分。ダンクもほとんど無いし、そもそもロースコアな国内のバスケは全く興味がありませんでした。

これは。。。矛盾しとるバイ!

ということで反省。。。ライジングゼファー福岡の試合を観戦に行ってきましたよ(^^)

現在B2リーグ西地区首位のライジング。このまま優勝しても平均1,500人の観客数をクリアしなければB1リーグに昇格できないという事をtwitterで知っていたのも観戦する動機にもなりました。やっぱりB1で頑張ってほしいですからね!

ライジングの試合はBJリーグの時にアクシオン福岡に行って以来2度目。福岡市民体育館に至っては小学生の頃熊谷組の試合を観に行って以来でした(笑)

このゲームでは現役の高校生(福大大濠)の井上選手が特別指定選手としてデビュー。今の子供達は目指せるプロリーグがあって羨ましいですね!ここから日本を代表する選手になってほしいものです。

もちろんNBAと比べるわけにはいきませんが、生で観るバスケはスピード感もあり面白いですよ!2,000円の2階自由席でも十分満足できます。

相手が最下位の奈良だったこともあり試合はライジングの一方的なゲームに。1QがNBAの12分と違い10分と短く、試合も一方的でタイムアウトも少なかった事であっという間に終わっちゃいました(笑)

そしてハーフタイムショーはなんとふくおか官兵衛Girls!香椎で開催した収穫祭ごちそうマルシェのゲストでお呼びした事もあってなんか親近感のあるアイドルユニットです。

さらにRFCのダンスもキレッキレ!

バスケはハーフタイムやタイムアウト時のパフォーマンスも見どころの1つですね♪

せっかく地元にチームがあるんですから是非1度観戦に行ってみてはいかがですか?

0コメント

  • 1000 / 1000