みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

レジェンド三浦知良

こんばんは(*^O^*)

今日は完成内覧会が終わってすぐにレベスタへ!

そう。今日は横浜FC戦。

いつもはアビスパが目的で行くんですが今日だけは違います。

Jリーグ創世記から見てきた人間にとっては、

レジェンド以外何物でも無いKING KAZUこと

三浦知良選手を見るために駆けつけました!

いやぁ、やっぱり格好良いですよね!

いつまでも現役にこだわる姿に心打たれます。

高校1年生の時にJリーグが開幕。

開幕戦は我らがTUBEの前田さんが国家斉唱、ハルがJ'S THEMEを披露しました。

このヴェルディ対マリノス戦は忘れられない一戦です。

そして福岡にプロサッカーチームが藤枝からやってきて1年目にJFL優勝。

大学1年の時の1996年がJリーグファーストイヤーでした。

全く迷いはありませんでした!

このJリーグに関係するバイトがしたい!

そういう思いで西日本シミズに入り、4年間博多の森へ行きました。

その入社した1996年3月30日の第4節ヴェルディ川崎戦がバイトデビュー。

最初はグラウンド内の警備が仕事でした。

その時の博多の森のカクテル光線は今でも忘れられないし、

背中越しのグラウンドでは、

カズや武田やラモスや北澤がいると思っただけでドキドキしていました。

その試合にもちろんいたカズさんが今も現役で試合に出てる。

本当にすごいことです。

今日の試合はなんとなんと1-5と大敗。

カズを見れなかったら本当に頭にくる試合でした(-_-;)

この試合のゴールシーンは下の動画から。

これで3連敗。

アビスパの負のトンネルはとても長くなってきました。

0コメント

  • 1000 / 1000