みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

頑張れアビスパ!

こんにちは(^^)/

運命の決戦まであと4日。。。

ドキドキ、ワクワクが続く1週間です(^^)/

今日は定休日ですが午後からがっつり仕事(笑)

そこで午前中にちょっとだけ雁の巣レクレーションセンターへ。

そう、アビスパ福岡の選手達がここで練習をしています。

ここは思い出があって、昔サテライトリーグがあってたころ

アルバイトでゲームの準備や得点板係・担架係をしていました。

サテライトリーグとは野球の2軍戦の様なものです。

アルバイト時代にやらかした失敗の中でも一生忘れることのできない、

試合が始まったのに掲示板の時計のスイッチを入れ忘れるという大失態を

ここに来ると思い出し、一瞬にしてあの時のゾッとした記憶がよみがえります(笑)

明日からは非公開練習のため、公開練習は今日のみ。※明日は一部が非公開です。

平日でしたが見学者も多く、また報道も多く来ていました。

やはりプレーオフ決勝前だけあって注目度が違います。

スカパーで実況もしているFBSの浜崎アナも来ていましたよ(^^)

選手や監督・コーチを身近に感じることができるので練習見学はおすすめ!

自分のカメラは建築した家の室内を撮るための広角レンズ。

こういう所では望遠レンズが欲しくなります(^^;)

行ったときにちょうどフィジカルトレーニングをしていたので、

選手達を間近で見ることができました(*^_^*)

選手達の表情も明るく、とても良い雰囲気で練習をしていましたよ!

とくに中村北斗選手はムードメーカーですね!

前回の長崎戦でラスト5分から出場した金森選手も通常メニュー。

怪我の心配もなさそうで一安心です(*^_^*)

井原監督も今のアビスパはウェリントンサッカーと言ってるように、

チームの中心的な存在!決勝戦もゴールを期待してますよ!!

さらに、後半からの切り札になってる坂田選手!

平井選手もベンチ入りなるか!

アビスパ自慢のFW陣はチーム内争いが熾烈です。

練習スケジュールはアビスパ福岡のホームページに記載されています。

もう次は来年ですが、興味がある方は行ってみたくださいね(^^)/

1時間以内なら駐車場代も無料です♪

0コメント

  • 1000 / 1000