みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

KIRIN CHALLENGE CUP 2010

こんにちは晴れスポーツ観戦が趣味の溝上ですo(^▽^)o

今回のスポーツ観戦は。。。

KIRIN CHALLENGE CUP 2010

日本 vs ベネズエラ

大分にある九州石油ドームまで行ってきました。

今回で通算4回目の大分での代表戦の観戦です。

大分までは高速で車で行き、

大分駅近くのコインパーキングに駐車します。

そこから臨時バスでスタジアムまで行きます。

約2時間強で着きますよ!

九州石油ドームに着いたら大きな日の丸に

みんなが寄せ書きをしていました。

さっそく自分たちも書き込み。。。

自分は同じ東福岡高校出身のFC東京長友に期待して

『長友がんばれ!』と書きました!

この日の大分は気温が低くとても寒かったのですぐにスタンドへ

やはりこの寒さのせいか開閉式の屋根は閉じていました。

今回は日本代表側のゴール裏で観戦です。

屋根は閉じていても福岡ドームのように完全に室内になるわけではないので

代表ユニフォームも着て準備万端なのに、寒くて上着を脱げません(笑)

いよいよ選手の練習が始まり、応援も過熱してきました(*^_^*)

ニッポン!ニッポン!

久々に大声を張り上げストレス解消にはもってこいですよ(笑)

選手が入場し国歌斉唱が終わるといよいよキックオフ!

期待に胸が高まります。

ちょっとお客さんの入りが少ないのが残念ですが、

ホームのゴール裏は大盛り上がりです♪

しかし。。。

肝心のゲームはニュース等で御存じの方も多いと思いますが。。。

チャンスシーンも少ないスコアレスドロー。

W杯に向けて課題が多い試合になりました。

でも、めったに見れない代表戦を満喫して帰ってきましたよ(*^_^*)

0コメント

  • 1000 / 1000