みぞぶろぐ

爽建ハウス代表、香椎よかとこ探訪主催者の溝上です。趣味であるスポーツ観戦中心のプライベート中心のブログです!

スター軍団磐田戦

おはようございます(*^ー^)ノ

湿度が高く本当にジメジメした天気。。。

早くからっと晴れてほしいですねぇ(ノ_-。)

昨日、速報で更新したアビスパ戦。

久留米からの帰り、時間がちょうどよかったので勢いで観戦。

ナイターの観戦は今期初めてでした。

ヤフードームには行くけど、なかなかレベルファイブスタジアムへは

行かないって方、結構多いですよね(x_x;)

何度も言ってますが、この天然芝の香が漂うスタジアムでの観戦は

本当に雰囲気があって気持ち良いですよぉ♪

1度体感したら、サッカーの生観戦の良さが伝わると思います!!

で、昨日の相手はジュビロ磐田

ジュビロと言えば、以前は。。。

ゴン中山選手や、名波選手、服部選手、藤田選手、

そして現アビスパの田中誠選手等

数々の日本代表選手を輩出している強豪チーム。

現在も、前田選手や駒野選手、川口選手等が在籍しています。

ちなみにアビスパの成岡選手、松浦選手は磐田からの移籍組です。

ザックジャパンのFW前田選手

やっぱりGKと言えばこの人!川口選手

W杯で大活躍!駒野選手

う~ん。。。すごいメンバーです。

アビスパからも代表選手が出てほしい!!

心からそう思います。

試合はアビスパ丹羽キャプテンの素晴らしいクリアもむなしく。。。

そのコーナーキックからジュビロが先制。

ジュビロ那須選手のお子さんが生まれたそうで、

全員でゆりかごダンス。。。やられました。

心の中で『か、川口まで行くか??』っと思ってしまうほど

悔しかったです(_ _。)

前半が終わって0-2。今日も敗戦ムードが漂います。

後半が始まるころはもう真っ暗。ナイターは気持ち良い♪

さぁ後半、アビスパの怒涛の攻撃です!

おっ!いつもの後半と違う!そう思わせる気迫。

篠田監督も次々と岡本選手、重松選手などのFWを投入。

とくにFW城後選手がボランチの位置に下がってからは

素人目に見てもバランスが良くなった気がしました!

そして、そして、後半33分にやってきました!!

ナビスコカップも含めると6試合振りの得点!!

決めたのは磐田から期待されて移籍してきた成岡選手!

ヘディングで今期初得点!

この成岡選手のゴール後のスタジアムはおせおせムード!

アビスパも試合終了まで気持ちが入っていました。

しかし、結果は1-2で敗戦。

終了後崩れ落ちる重松選手が印象的でした。

そして最後の挨拶ではかなりのブーイング。

やはり、これだけ負けが続けば

お客さんもかなりフラストレーションがたまっています。

昨日は私の周りでも、かなり野次が飛んでいました。

でも、選手たちの気持ちのこもったプレーに

自分は次の試合こそ勝利を掴めるような気がしてきました!

頑張れ!アビスパ!

爽建ハウスではアビスパ福岡のチケットを

お見積り依頼を頂いたお客様にプレゼントしています。

まだまだ残り試合も多いので、お気軽にお問い合わせください!

0コメント

  • 1000 / 1000