みぞぶろぐ

スポーツ観戦が大好き!特にアビスパ福岡とボクシングが大好きな爽建ハウス代表溝上のプライベートページです。

苦しい試合を勝ちきる強さ!

2017年のJ2LEAGUEも早いもので21節。

ちょうど折り返し地点です。首位のアビスパは岐阜との一戦。

ついに土曜ナイターが始まり、夏のJが始まった気分です♪

ナイターは仕事を終わらせて行けるので嬉しい\(^o^)/

正直ガラガラかなと思ってたら意外と多い!学生DAYということで若い人も多く来場されてました!

気合で仕事を終わらせ急いでレベスタへ。前半の途中でやっと到着できました(^_^;)個人的には19時キックオフがちょうど良いんですけどねぇ。今日は望遠レンズを買って初の観戦!いっぱい撮って練習です(笑)

なかなかピントを合わせるのに苦戦しています(ToT)

でもやっぱり望遠レンズで撮ると迫力のある写真になりますね\(^o^)/

アビスパも駒野選手や山瀬選手といったサッカーにそれほど詳しくない人でも名前くらいは聞いたことある選手がいるようになったので初心者でも行きやすくなってますよね♪

今日は写真をいっぱい撮ることが目的だったのでサポーターの皆さんからはちょっと離れたところに座りました。声を出したくてウズウズ(^_^;)

後半15分ウェリントン選手が倒されPKを獲得。

そこから両チームが揉み合いに。なぜか岩下選手が倒されスタジアムが異様な雰囲気に包まれました。

なかなか始まらないPK。約5分くらいゲームが止まります。

ウェリントン選手も蹴りにくかったんじゃないでしょうかねぇ。

しかし落ち着いて右隅に蹴りゴーーーーール!!!アビスパ先制!

良い時間帯に先制できました\(^o^)/

そこからは一気にアビスパペースにはなるもののゴールを割ることができません。

後半30分にはキング城後を投入!城後選手が入る時の歓声は一段と大きくスタジアムが一気にヒートアップ!雰囲気は最高潮に!

なかなか追加点が入らない試合でしたが、逆に大ピンチもなくしっかり1点を守りきってアビスパ福岡が勝利。J2LEAGUEを首位でUターンとなりました!素晴らしい\(^o^)/

なんか樟南ベルマーレとの一騎打ちになってきましたが、まだまだ長いJ2LEAGUE。しっかり自動昇格圏内をキープし、そして初のJ2タイトルを掴みたいですね!いけ!井原アビスパ!

最後の博多手一本はゴールキーパーの山ノ井選手でした(*^^*)

写真の方は。。。イマイチ(^_^;)修行ですね(笑)

それよりもアビスパが勝ったことが何より嬉しいゲームでした♪

やっぱりレベスタの雰囲気は最高♪行ったことない人はぜひ一度足を運んでみてください!終わりの時間もほぼ試合開始から2時間ですから試合後の予定が立てやすいのも魅力ですよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000