みぞぶろぐ

スポーツ観戦が大好き!特にアビスパ福岡とボクシングが大好きな爽建ハウス代表溝上のプライベートページです。

2016年 終戦

ついに今年は1度も勝ちゲームを見ることなくシーズンを終えました。

正直、前回の2011年の時よりやってくれると期待していました。

オリンピック日本代表に亀川選手が選ばれ、

金森選手も候補として五輪代表戦にも出場しました。

また、U19アジア選手権で優勝したメンバーに富安選手が出場するなど若手は今までのアビスパにはない目覚ましい活躍を見せてくれたのですが。。。

J1の壁は高かった。うん。ものすごく高かった。

終盤戦はもうほとんどサッカーになっていませんでしたね(^_^;)

という事でまったく期待せずに向かいました。最終戦。

今日の個人的な見どころは去年レンタル移籍でアビスパに来ていた

柏のGK中村航輔選手。ってみんなコウスケばかり写真撮ってたから目的は同じですね(笑)

最終戦なので多いのかなぁっと思っていましたが、

やはり戦績がこのような結果なのでまぁまぁの入りでした。

今回はゆっくり観戦しようと思って久しぶりのアビスパシート。

選手の顔も見えるし、声も聞こえてくるので臨場感は最高です。

秋の行楽日和で絶好の観戦日和♪

アビスパは天皇杯も負けているので今日で完全に今シーズンの終わり。

去年はプレーオフで盛り上がってたなぁ。。。

今年は早々に幕引きです(ToT)

試合の方は、予想通り。

今日は一緒に行ってた友人に「0-5で負けるよ(^_^;)」と

冗談とも本気とつかない言い方をしていたのですが、

まぁほぼ予想通りの0-4で完敗。

攻めれない。隙を突かれて失点というここ数試合のビデオを見ているようでした。

でも、試合中ボールが飛んできたのでキャッチしちゃいましたよ(笑)

試合終了後はまさにコウスケの独壇場。

井原監督や神山選手達とハグをし、柏のサポ席へ挨拶に行った後、

なんとアビスパ側のゴール裏へ行ってトラメガで挨拶!

これにはちょっと感動しました。というかこれを見れたから今日は良いかという満足感。


さすがにアビスパシートまでは声は聞こえてきませんでしたが、

コウスケの熱い思いはしっかり伝わりましたよ!!

ただ例年と違うことはこれだけの成績だったにもかかわらず井原監督に対してヤジがほとんどありませんでした。

たしかに悔しいシーズンでしたが、ほとんどの方が来年も井原さんが指揮を取ってくれる事を期待しているのがよく分かりましたね!高島市長の熱い挨拶も本当に良かった。

この悔しさを晴らすのは来年J2で優勝することだけですよ井原さん!

ぜひ来年も指揮を取ってくれることを願っています。

最後に最終戦セレモニーでの戦利品♪

城後!!試合以外は大満足な1日でした(笑)


0コメント

  • 1000 / 1000