爽建みぞかみ

福岡市東区にて天然モミの木を使った健康的な住まいの提案をしています爽建ハウス株式会社の代表溝上です。
スポーツ観戦大好き!特にアビスパ福岡や福岡ソフトバンクホークスを応援。その他ボクシングや大相撲など何でも観ます!

記事一覧(32)

絶対に負けてはいけない試合でした。

年34試合、極端な言い方をすると残りの全てを負けたとしても昨日だけは勝たなければいけない試合でした。今期最高の19,370人を集めたバトルオブ九州。それも鳥栖とのダービーマッチ。J1でのホームレベスタでの初めてのダービーマッチはおそらく今年一番の注目の一戦だったと思います。思い起こせば今年の開幕戦はアウェイ、ベアスタでのダービー。試合終了間際のウェリントン選手のループシュートが外れた時に、このミスが1年間の流れを大きく左右しそうだと感じていましたが、まさにJ1の壁にぶつかり続けているシーズン。スポーツにたらればはダメだとは分かっていても、開幕戦のあのシュートが入って勝点1で終えるのと、勝点0で終わるのでは雲泥の差があったので、今でもあれが入っていればと思ってしまいます。ただ絶対に残留がノルマのアビスパはどこかで流れを変えなければいけません。FC東京に勝ち、ガンバに引き分けと2試合続けての勝点は今年初。流れを変えるには絶好のタイミングが昨日の鳥栖戦でした。これだけのサポーターが集まって勝てば勢いづくのは当然ですからね。ということで結果は皆さんご存知の通りですが、この注目の一戦、もちろん観戦に行ってきました。1996年からアビスパを見続けて、J1で鳥栖とやるのは悲願でしたから。